身体の痛みや不調を根本改善!

ひびき庵ブログ

ストレッチの効果1

2015.05.26

こんにちは^_^

ひびき庵スタッフのあやです♪

 

ストレッチと言う言葉はよく耳にするとは思いますが、なかなか実践できないあなたに今日はストレッチの効果についてお話しします。

 

ストレッチにはたくさんの効果があります!

 

よく聞くのが血流を良くする事だとおもいます。(●^o^●)

ストレッチはゆっくりと呼吸をしながら、筋肉やスジを伸ばすことで酸素をたくさん取り込み、血液の流れが良くなります。

血液の流れが良いと疲れが早く回復するし、冷え性の改善にもなります。

 

また気分転換にもストレッチが良く、ゆっくり呼吸をする事で心が落ち着きリラックスすることができます。ヽ(^o^)丿

 

他に怪我の予防にも効果があります。<(`^´)>

体(関節)が硬いと動く限度(可動範囲)が狭くなり、筋肉や靭帯にかかる負担が大きくなり怪我しやすくなります。

 

また怪我してしまうと体を動かすのが億劫になってしまい、余計運動をしなくなり関節の動きが悪くなります。

 

するとどんどん体が硬くなり、体が老化してしまいます。

アンチエイジング(若さを保つ)のためにも、ストレッチは、重要な役割を果たしています。

以上ストレッチには、体にとって大事な効果はたくさんあるので、今日からストレッチをはじめましょう♪

 

分からないことがあれば、ひびき庵へご来院ください。

しっかり丁寧に指導させていただきます♪(^_-)-☆

 

お問い合わせ・ご予約お待ちしています!

ご予約優先

0774-64-2723

ひびき庵お問い合わせ

ひびき庵営業時間

※第1週の木曜日は、休診させていただきます。

症状別メニュー
美容メニュー
施術メニュー