私の治療への想い

2015.10.06 | Category: ひびき庵ブログ,各種病気別

こんにちは!往診担当の鍼灸師の小林英恵(はなえ)です♪(^o^)丿

 

久し振りの投稿です。1年ぶりくらいかも…(^_^;)

 

 

さて、最近有名人の癌の公表や、癌によってお亡くなりになられた方の情報など、TVからは癌の話題が毎日のようにあがってますね。

 

お昼のワイドショーなどでも癌についての知識をみんなで共有するような一コマがみられます。

 

それだけ、現代人にとって癌が遠い存在ではないということがわかります。

 

 

早期発見早期治療と言いますが、実際には不安ですぐに検診に行ける方と不安すぎていけない方がいると思います。

 

違和感や不安は誰にでもあるので、抱え込まず治療にこられた際などに少し相談してみられるのもいいかと思います。

 

私たちは診断してはいけないので、病院で検査をしてもらわないといけませんが、

 

 

「患者さんの不安を和らげるだけでなく、良い方向へ背中をそっと推せる存在でありたい」と思います。

 

 

健康維持の為に、⚪⚪を食べましょう!などという番組が放送されると、次の日にはその商品が売り切れということも多々ありますね。

 

私は日々体の中から整えることが未来の健康維持に繋がると考えています。

 

 

鍼灸治療で血流改善、内臓の負担を減らすなどもよし、

 

矯正治療やマッサージ治療で体を使いやすくし、しいては体の中を整える事もよし、ですね。

 

 

症状のある方もない方も1度私たちにご相談ください(^○^)

当院へのアクセス情報

施術所ひびき庵  鍼灸整骨 経絡マッサージ 骨盤矯正

所在地〒610-0334 京都府京田辺市田辺中央1丁目5番地4
アクセス新田辺駅より徒歩3分
JR京田辺駅より徒歩3分
駐車場あり
予約予約優先制とさせていただきます
電話番号0774-64-2723
休診日木曜午後・日曜祝日
院長塩見響三